本日 163 人 - 昨日 485 人 - 累計 1568767 人

放射能測定検査 検体量につきまして

放射能測定検査をいつもご利用頂きありがとうございます。
おかげさまでここ数ヶ月iFKR-ZIP-Aはフル稼働でしたが少し落ち着いてきました。

検体量につきましてのお願いです。

iFKR-ZIP-A使用での検体量は基本的に320g必要です。

特に精密検査をご希望の方は検体量を出来るだけ320gに近い重量をご用意頂ければと存じます。
お送りする検体袋は1袋で約2.6gありますので片側160g+−10%程度の量で2袋計320gご用意頂けますようお願い致します。

少ない検体量の場合は補正値を計算して報告させて頂いておりますが、極端な例ですが検体重量が半分程度のものもございました。

その場合は定量下限値が上がりますので出来るだけ正確な測定の為に『検体量はおおむね290g以上350g以下』でご用意頂けますよう重ねてお願い致します。

ただ、ダスト等重量が軽い検体の場合は重量にこだわると検査室に入らないケースもございます。
目安としまして10cm×14cmの検体袋をお送りしておりますが厚み2cm以内程度が適当です。

まずはご希望の検体名を教えて頂ければ適切なアドバイスをさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせ下さい☆