本日 197 人 - 昨日 418 人 - 累計 1462642 人

☆東京ビックサイト『産業交流展2012』にシンメトリックス社が出店☆


iFKRシリーズの(株)シンメトリックス社が本日の東京新聞に取り上げられたそうです。私は新聞をとっていないのでまだみていませんが25ページに載っているそうですので東京新聞をご購読の方は是非、みて下さい。
今週始めに(株)シンメトリックス社へ打ち合わせに行った時に撮ってきたiFKR-Zipの
写真です。
iFKR-Zip_a.jpg
*まだ一部仕上げが未完成でもっとキレイになります。
85Bq/kg程度の玄米を測定中ですがスペクトルがハッキリキレイに
出ています。
こちらは試料をジップロックに2つ入れて測定します。


NaIのメーカーのカタログ等にハッキリスペクトルが出てるものをみかけますがその測定器で出したスペクトルじゃない写真が載っていたりします。
また、御用学者がアドバイスしたスペクトル表も注意が必要です。

知らない人がみたらその測定器のものと勘違いしてしまいますのでそういう載せ方はやめて欲しいものです。

(株)シンメトリックス社の技術者の方は測定器の性能はもちろん放射線測定に関しましても間違いなく日本のトップレベルの方です。
ゲルマニウム半導体の測定指針の原案を作られた測定を熟知しているその道40年の方です。

11月20日〜22日に東京ビックサイト『産業交流展2012』
(株)シンメトリックス社が出店します。

首都圏ネットワークゾーン 小間番号:首10-9です。

(株)シンメトリックスさんのオンラインショップの㈱アイ・ピイ・アイ社でも展示会の御案内を致しております。
こちらは電子部品、電子基板、無線関係、マルチ高速MCAなどの通販も
やっております。

展示会は是非、みに来てください☆