本日 465 人 - 昨日 672 人 - 累計 1536592 人

☆テスト報告につきまして☆

弊社、取扱いの測定器をご検討頂ける方用に参考にして頂く為のテスト報告です。従いましてどんな内容の書込みも禁止します。

ここからは会社としてではなく私個人の見解をお申し上げます。
現在の放射能汚染による食の安全には疑問を持っております。
政府の食に対する暫定規制値はとても容認出来るものではありません。
今の検査体制もザル状態だと思います。
これから嫌でも放射能に汚染された食べ物を食べていかなければならないのも事実でしょう。
しかし子供と大人が同じ基準値でよい筈がありません。
少なくとも私は子供達に高濃度に汚染されてるであろう食品を食べさせたくありません。
測定をおこなっている試料は消費者の立場からふだん口にしている食材として個人で購入したものや頂ましたものの測定を行っております。
政府暫定規制値以上の数値が出た場合はその数値を更に検証し消費者と致しましてメーカーや生産者に抗議するつもりです。

個人によりその許容レベルは違いますが少なくとも高濃度に汚染された可能性のある食材を子供には食べさせたくありません。

今後、テスト報告の試料に関しましての詳細は一切会社として申し上げるつもりはございません。

今回の原発事故による放射能汚染は人類が遭遇した事のない深刻な事態です。

まずは人命、生活が第一です。

それがなければ経済発展は望めないからです。

将来ある子供達に出来る限り放射能で汚染されたものを摂取させない事は大人の義務であると考えます。
 鈴木 優彰