本日 212 人 - 昨日 406 人 - 累計 2302502 人
  • アンケート
  • 食品中のセシウムは何ベクレルまで許容出来ますか?
    1Bq/kg未満
    3Bq/kg未満
    5Bq/kg未満
    10Bq/kg未満
    30Bq/kg未満
    50Bq/kg未満
    100Bq/kg未満
    [投票せず結果を見る]

測定値専用掲示板

  1. HOME >
  2. 測定値専用掲示板
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル Re: KH-LND712テスト
投稿内容 トリチウムはα線、β線、微量のγ線を放出するとの前提で考えると
α線は紙一枚でも遮る事が出来る為にケースなしで測定した数値は
β線とγ線だと思います。
ただウィキペディアで調べたらβ線のみしか出さないと明記してあるのですがもしそうだとしてもα線は数センチしか飛ばず紙一枚で遮る事が出来るのでやはりβ線とγ線の数値の合計だと思います。

一方、アクリルケースでの測定はβ線を遮蔽してるのでほぼγ線のみ
だと思います。従いましてケースなしとケースありの数値の差がβ線と
いう事になると思うのですがこの推測は正しいでしょうか?
どなたか詳しい方は是非、教えて下さい。
お願い致します。
削除キー