本日 116 人 - 昨日 317 人 - 累計 1109885 人 サイトマップ

☆皆様へ☆

2013年12月30日

いつもご利用頂きありがとうございます。

ROの取付も本日で終わり、測定業務も先程、最後の報告をさせて頂き、年年内の営業はこれで終了とさせて頂きます。
測定は1月4日から開始させて頂く予定です。

本年もお世話になりありがとうございました。

来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎え下さい☆








iFKR-ZIP New ADC MCA比較

2013年12月28日
次世代のiFKR-ZIP-A(Advance)と旧タイプiFKR-ZIPの分解能の違いを検証してみました。


旧タイプでも十分に高性能ですがiFKR-ZIP-A(アドバンス)は、MCAに新しいバージョンのADCを搭載した基盤になり、微分非直線性とローノイズで、低エネルギーの分解能が1%程アップし、温度安定度は
従来の10ppmから3〜5ppmにアップしました。


実際に同じBG40時間の測定での生データを比較してみました。

画像
*40時間 左:旧タイプ 右:新

画像
*データスムースをかけた40時間 左:旧タイプ 右:新
クリック拡大↑

微分非直線性も上がりK-40の1462Kevあたりのピークもより明確になっております。
長時間の微量の汚染を追い込む為により有利になります。

デジタルMCAは、原理的に微分非直線性を保証出来ません。
検出器からランダムに出る鋭い立ち上がりのテイルパルスを高速のADCでデジタル化しています。
放射線のランダムなパルスとAD変換のクロックは同期していませんので、同じ信号でもAD変換のクロック周期でデータがふらつく事になります。
コスト的にはデジタルMCAの方が圧倒的に有利な為、殆どのメーカーはデジタルMCAを使用していると思います。


iFKR-ZIP-A(Advance)は高性能アナログMCAを使用し、微分非直線性が格段に優れて、低エネルギーから高エネルギーの広いレンジで分解能を保証出来るGe(Li)検出器用と同じMCAです。

測定器は検出器とMCAの性能、ノイズ対策など総合的なバランスでその性能が決まります。

更に進化したiFKR-ZIP-A(アドバンス)を是非、他社製品と比較検討してみて下さい。

ご紹介キャンペーン開催中ですがご紹介者がいなくてもご購入者様へは
特別10万円の値引き中です。
2014年1月31日まで

*参考  iFKR-ZIPの微量放射能測定の可能性について

☆浄水器特殊設置工事例☆

2013年12月22日
昨日は当社のRO浄水器ユーザーの松戸市のU様宅へお邪魔しました。
U様は飲み水等口に入れるものはRO水を利用されておりますが風呂のカルキを抜きたいとのご要望でした。

家全体をRO水にする特殊工事には家にもよりますが一軒家で200万円程かかった例もあります。
逆浸透は圧をかける為にどうしても蛇口より水の出が悪くなります。
水の出が悪くならない事を条件に庭にまく水は水道水から直接出すようにして室内の水はすべて3本のフィルター(カーボンフィルター2本と1μフィルター1本)のみ設置し塩素を抜く特殊な工事をしました。

画像

画像

3本の巨大フィルターをステーから吊るす方式でフィルター交換もご自分で出来るようにしました。
風呂の水の量などによりフィルターの交換時期は違いますがこれで安心して風呂に入れると喜んでおられました。

実際に試薬を使い塩素が取り除けているかどうかテストをしましたがみごと取り除けていました。

この装置に巨大DIフィルター(30リットル)を更に取り付ける事によりTDSメーター値は0になり不純物はほぼ取り除けます。
*使う水量により樹脂の交換時期が異なりますがフィルター交換は必要なく中身の樹脂のみの交換で大丈夫です。
TDSメーターの数値で確認し交換時期を決める必要があります。

家庭用浄水器だけじゃなくこのような特殊工事もお気軽にご相談頂ければ幸いです。

目的に合ったプランを提案させて頂きます。



☆放射能測定検査ご依頼のお客様へ☆

2013年12月18日

測定検査にメインで使っている
(株)シンメトリックス社のiFKR-ZIPバージョンアップ完了しました。
大変お待たせしてご不便をおかけしましたが本日より通常どうり測定を再開させて頂きます。

iFKR-ZIP-A(アドバンス)の下の台に厚さ2cmの鉄板を4枚追加し計8cmの遮蔽も追加したので更に微量の汚染を追い込む事が可能になると思います。

年内の測定業務は12月30日までとさせて頂きます。

測定器は検出器とMCAと総合的なバランスなどでその性能が決まります。

進化したiFKR-ZIP-A(アドバンス)を是非、ご検討下さい。




☆放射能測定検査ご依頼のお客様へ☆

2013年12月10日
測定検査にメインで使用しているiFKR-ZIPですがより高性能なMCAにバージョンアップを行っている為にメーカーである(株)シンメトリックス社へ出していますので今週いっぱい検査が出来ません。


検査をお申し込み頂きました方は大変申し訳ございませんが検体の送りは来週以降にお願い致します。

来週、半ばには再開予定です。

次世代のiFKR-ZIP-A(アドバンス)は、MCAに新しいバージョンのACDを搭載した基盤になり、微分非直線性とローノイズで、低エネルギーの分解能が1%程アップし、温度安定度は従来の10ppmから3~5ppmにアップします。

iFKR-ZIP-A(アドバンス)の下の台に厚さ2cmの鉄板を4枚追加し計8cmの遮蔽も追加したので更に微量の汚染を追い込む事が可能になると思います。

高性能アナログMCAを使用しています。
微分非直線性が格段に優れて、低エネルギーから高エネルギーまで広い
測定レンジで高分解能を保証出来るGe(Li)検出器用と同じMCAです。

測定器は検出器とMCAと総合的なバランスなどでその性能が決まります。

進化したiFKR-ZIP-A(アドバンス)を是非、ご検討下さい。




☆ご家族、ご友人 ご紹介キャンペーン!!

2013年12月08日
キャンペーン期間 2013年12月9日(月)~2014年1月31日(金)

ご紹介頂いた方がキャンペーン期間中に下記、対象商品を購入して頂きましたらお客様(ご購入者様)とご紹介頂いた方に下記をプレゼントさせて頂きます。

iFKR-ZIP-A ご購入者(10万円値引き)、ご紹介者様:御購入者様お値引の半額相当のキャッシュバック


EL25 ご購入者(1.5万円値引き)ご紹介者様:御購入者様お値引の半額相当のキャッシュバック


RO浄水器(ROP-Y5P)ご購入者(5,000円値引き)、ご紹介者様へC検査1検体(5,000円相当)無料にさせて頂きます。

KH-LND7317及びKH-LND712 ご紹介者様へB検査1検体(2,500円相当)無料にさせて頂きます。


*キャンペーンに関するご留意事項

ご購入対象品をご購入者様に納品後一ヶ月程度かかります。
詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。

RO浄水CD-ROP-Y5P販売開始

2013年12月03日
2011年秋から販売させて頂き今年1月にDIフィルターの追加等、より安全面を考慮した改良を重ねてきました。
新しくなったROP-Y5Pと旧ROP-CA1との主な改良点

*.「DCポンプなど台湾製Headon社製パーツからより信頼度の高い24VACポンプ、ハイプレッシャースイッチ、トランスが米国製(アクアテック社)になりました。
また、オートシャットオフバルブも米国製、チューブは経年劣化に強いUK製(ジョンゲスト社)に改良されました。


*上記パーツを国内にて組み込みより信頼性が高い仕様に改良致しました。

新しくなりましたRO浄水器を是非、この機会にご検討ください☆