本日 4 人 - 昨日 546 人 - 累計 1660034 人

RO浄水器+イオン交換樹脂フィルター

おかげさまで1月も沢山のお取り付けを頂きました。


やはり一番人気はROP-Y5Pで今月は全員の方がレンタルを選択されました。
また、ほとんどの方がオプションのDIフィルターも追加されました。
DIフィルター(イオン交換樹脂フィルター)は米国のOMNIPURE社のものを使用しております。


RO(逆浸透)浄水器は放射性物質も97%取り除きますが完全ではありません。
逆浸透(RO)で除去しきれなかった3%の不純物を更に、イオン交換樹脂に吸着させる事でより安全性を高めたものがDIフィルター=イオン交換樹脂フィルター(オプション)です。



実際にそのDIフィルターの中身のイオン交換樹脂に吸着した水を測定してみました。

わかりやすく書くと金町浄水所からの水道水→従来のRO浄水器→イオン交換樹脂フィルターの中身です。

13ベクレル検出されました。

元総理大臣の細川氏も『金町浄水場あたりも、セシウムがいまだに残っていてその汚泥を取り除く必要が早急に迫られている』とハッキリ言っています。


ROP-Y5Pはより信頼性を高める為にDCポンプなどタイワン製へドン社製パーツからDC24V、ハイプレッシャースイッチ、チューブが米国製(アクアテック社)になりました。
また、チューブジョイントはUK製(ジョンゲスト社)に改良されました。

基本的にRO(逆浸透)方式しか放射性物質の除去は難しいと言われています。
そのRO浄水器ですが更に安全性を高めたDIフィルター(オプション)をお奨め致します。

既に弊社のRO浄水器をお使いのユーザー様も追加オプションでお取付頂けますので是非、ご検討をお願い致します。

ご注文、ご質問は下記フォームよりお願い致します。

RO浄水器