本日 390 人 - 昨日 518 人 - 累計 1307884 人

頭髪のセシウム検査に関しまして

1月21日の下記の記事で沢山のお申し込み、ご質問を頂きましたので追記させて頂きます。

*緊急告知* 頭髪のセシウム無料検査致します。


条件は東北、関東地方在住の方で必ず40g以上検体を用意出来る方に限らせて頂いております。
理由はそれ以下の重量ですと測定時間の関係上、信頼性に疑問があるからです。

測定時間は4時間以上、汚染度に応じて適当に時間の延長を判断させて頂きます。

検体採取袋は2枚1セットで1検査につき必ず2枚(それぞれ20g以上)必要です。
必ず2枚1セットにして複数の検体の場合はそれぞれの袋にわかるようにマジック等で明記をお願い致します。

検体を採取時の注意は床などに落とさないようにご注意下さい。
特に東北、関東地方は埃=セシウムと考えてまず間違いないので落とした検体の検査は出来ません事をご了承下さい。

また、検体は一定期間保管(1ヶ月程度)して最終的には破棄させて頂きますので検体のご返却をご希望の方は予めお申し出下さい。
大変恐縮ですがご返送が必要な場合は着払い便での発送(着払い)になります事をご了承下さい。

結果報告につきましては下記、掲示板にイニシャルで代理投稿させて頂きます。

掲示板

検査結果報告は検体が到着してから3~4日程度と考えておりますが状況により変わります事をご了承お願い致します。

他の測定の関係上、大変申し訳ございませんが今月末を締め切りとさせて頂きます。

結果報告はあくまでも数値(スペクトル表添付)のみをお知らせ致します。
健康上の質問にはお答え出来ませんのでご了承下さい。






前の記事
次の記事