本日 526 人 - 昨日 552 人 - 累計 1660010 人

☆RO浄水器につきまして☆

RO浄水器ですが本日も午後から一件、明日も午前、午後と2件のお取付の
ご予約を頂いております。
いずれもレンタルです。
レンタルを始めてからほとんどがレンタルでのご予約が多くなっていますがご購入とレンタルの違いをよくご質問を頂きます。

基本的には単純にお支払い金額で比較して頂ければよいのですが先日、交換時期のご質問を頂きましたのでご参考までに説明させて頂きます。

フィルターの交換時期に関してですがおおむね1年とさせて頂いておりますが地域により水質も違い、お客様により一日の水の使用量も違う為に一概には言えませんがフィルターの交換時期は1年に一度で大丈夫かと言うご質問でした。
レンタルの場合は基本的におおむね1年程経ってから交換のご案内をさせて頂いております。
水質などにより10ヶ月〜14ヶ月程度でご案内させて頂く事になります。

ところが葛飾区水道水からセシウム13Bq/kg検出の記事を
読まれた方でDIフィルターの交換は1年経っていなくても9ヶ月程度で交換が可能かと言う質問でした。
こちらの記事で書いたように頻繁にTDSメーターでチェックしてPPM値が上昇した時の交換が理想です。
地域により水質や使用量が違う為に一年に一度の交換はあくまでも目安となっております。
TDSメーターのご要望が多いのでお取付時にご購入の方に下記、特別価格にて販売させて頂きます。

通常価格5,000円(税別)→特別価格4,000円(税別)にて販売させて頂きますのでお気軽にご相談下さい。