本日 6 人 - 昨日 505 人 - 累計 1533763 人

☆I FKR-ZIPの販売を開始致します☆

新世代 環境放射能測定器 iFKR-ZIPの販売を開始致します。
本日は(株)シンメトリックス社へ行ってきました。
iFKR-ZIPがいよいよ発売、予約開始致します!!
こちらはトランク型のポータブルタイプの食品放射能測定器です。
IMG_7041.JPG
検出器はCsIで2インチx2インチx1インチ厚で、最大の特徴は名前のとうりジップロックなどに入れた試料を検出器をはさんで効率よく測定出来、冷蔵庫に入れた試料もそのまま測定出来る事です。
温度ドリフトもほとんど無視出来るレベルです。
NaIでは試料の温度を室温と合わせる必要がありますので試料の前処理が大幅に簡単になります。
検出限界は1時間の測定で数ベクレル/キロです。
詳しくはこちらをご欄下さい☆

デモ器もございますのでご興味がある方はお気軽にお問い合わせ下さい!

iFKR254box_a.jpg

そしてiFKR-254用のオプション遮蔽箱の塗装を行いiFKR-254本体と共に(株)シンメトリックス社へ持ち込みベクレル表示ソフトの作成依頼をして来ました。
こちらはこれからの検証になるので現時点でどの程度の検出限界かはわかりませんが遮蔽効果はかなりある事は確認出来ていますので期待出来ると思います。
独自の水分測定のシステムもほぼ出来ましたので後は検証のみの段階です。

こちらもご期待下さい!!